ましゅまろ家の暮らし備忘録

アラサーぽんこつ主婦 (Lv.1)の《暮らし》⦅ねこず⦆《ゲーム》について

【ましゅまろ厳選】2023年買ってよかった!<Best5>~服&美容編~

2023年も残りあと少し。

カテゴリ別に2023年買ってよかったものを記録していきます!

 

*********************

 

※当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

 

*********************

 

こんにちは。

好きを詰め込んだマイホームを建てるため、ゆるく節約生活をしているましゅまろ(ig▹komemugi_0508)です!

 

皆様はクリスマスをいかがお過ごしでしたか?

わたしは、旦那さんとねこずとゆっくりお家で過ごしました。

 

我が家のクリスマスディナー恒例は、ビーフシチューモスチキン

わたしが実家で過ごしていた頃、ずっとこのメニューだったので結婚した今でもそのまま引き継いでいます(笑)

 

ビーフシチューは旦那さんの手作り♡

お気に入りのレストランの前菜を真似て、ブッラータチーズの生ハム包みを作りました!

ケーキは毎年ブッシュドノエルを作ります♪

 

そんなクリスマスも過ぎ、今年も残すところあと数日。

今月は2023年買ってよかった!シリーズカテゴリー別に書いております。

過去の記事は以下をご覧ください!

 

▽ねこずグッズ編

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

▽ゲーム(Switch)編

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

▽ゲーム(カード&ボードゲーム)編

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

▽日用品編

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

そして今回は、買ってよかったシリーズの最後、『服&美容編』です\(^o^)/

それではさっそ参りましょう~~!

 

インテリア編は今年中に書けそうにないので、また後日(笑)

 

 

2023年買ってよかった!<5位>:ハートブラシ フォー スカルプ (ReFa)

 

女子の間ではめちゃくちゃ有名なこちら。

第5位はReFaハートブラシ フォー スカルプです!

 

\見た目の可愛さと確かな実力の持ち主!/

買ったきっかけ

 

きっかけは今年の春。

高校の時の友人2人と誕生日が近いため、合同で誕生日会をすることになりました!

 

お誕生日会といえば、プレゼント交換

まさかアラサーになってプレゼント交換する機会ができたことにびっくりしました(笑)

 

そこで。

プレゼントなにがいいかな~~とめちゃくちゃ検索したわけです。

 

#アラサー #誕生日プレゼント #誕プレ #おしゃれ 

とか検索ワードに入れまくって(笑)

 

そこでコチラがヒット!

一応プレゼント代はあまり高くても手軽じゃないよねと3,000円以内と皆で決めていたので、まさに思っていた条件に全てピッタリでした!

 

推しポイント!
  • 頭皮のコリをほぐしてくれる
  • 血行が良くなる
  • 手にしっかりフィットする構造
  • 可愛すぎるマットなカラー←わたしはマットオレにしました♡

 

実際に使った感想

 

基本的にお風呂場で使用します!

シャンプーを軽く泡立て、その後このスカルプブラシでマッサージするととっても気持ちいいんです♡

 

元々スカルプブラシは使わない派でしたが、これを使い始めてからは欠かせない存在!

頭皮の毛穴もしっかり洗えている気がしてスッキリするんです^^

 

また、ハート型なので手に握りやすい

専用のスタンドがついてくるので、ヌメらずお風呂に置きっぱなしでも大丈夫です♪

 

見た目が可愛いだけじゃない、実力も兼ね備えたブラシです!

 

2023年買ってよかった!<4位>:感動ローファー (tukn.)

 

お次は、韓国のメーカーtukn.(トゥクン)感動ローファーです!

 

\名前負けしない!履き心地が病みつきになるローファー/

 

買ったきっかけ

 

わたしは物心ついたころからお洋服が大好きで。

 

お年玉はいつだってお洋服に使っていたし、大学生になってバイト代が入るようになると更にそれは加速していきました。

(もちろん、社会人なんて比にならないくらい買っていたなぁ~~)

 

ただその心境にも、今年変化がありました。

以前記事にした『物欲との付き合い方』です。

 

▽詳しくはコチラ

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

物欲をコントロールできるようになってから、次第に「色んな種類のおしゃれをしたい!」という気持ちが「少数精鋭でお気に入りのものを着たい!」という気持ちに変わっていきました。

 

そこで、靴も思い切ってお気に入りの何足かに絞ったんです。

 

そしたら、自分の手元に残ったお気に入りの服たちには『白いローファー』が合うんじゃない!?と気づきました。

 

さっそく楽天で探していたら、こちらの『感動ローファー』を発見!

その名前インフルエンサーさんが多数紹介していたのを目にして購入してみることにしました。

 

推しポイント!
  • ビットローファー
  • プチプラなのに高見え
  • 中敷きがふわふわで歩きやすい
  • 生地が柔らかくて痛くなりにくい
  • おしゃれなカラーバリエーション

 

実際に使った感想

わたしの靴を買う時の条件はコチラ。

  1. 足が痛くならない
  2. 本当に気に入ったものなら高くてもいい
  3. ローヒールorぺったんこ
  4. 沢山歩ける
  5. お手入れしやすい

 

靴はどんなに可愛くても履き心地が悪いと履かなくなってしまうので、とにかく履き心地重視!

 

感動ローファーはその名に負けないくらい、とにかく歩きやすい!

しかもプチプラという嬉しい誤算\(^o^)/

 

正直、靴は一度履いてから購入する派なので、一度も履かずにネットで買ったこちらは届くまで期待半分といったところでした。

 

でも。

思った以上に生地が柔らかくて!

特にかかとが柔らかいのがいい!

(ローファーだと硬いものが多く、結構靴擦れするんですよね。。。)

 

実際に履いて1日中歩きまくりましたが、全然痛くない!!!

ローファー探している方はぜひ履いてみて欲しい一品です♡

 

2023年買ってよかった!<3位>:まるでこたつソックス (靴下の岡本)

 

3位はこちら。

最近CMでやっていたり、田中みなみさんが履いていると話題になった靴下の岡本さんのまるでこたつソックスです!

 

\嘘のような本当の話!履いたら足先が冷えてない!?/

買ったきっかけ

 

きっかけはドラックストアのポイント(笑)

 

わたしはずっと冷え性に悩まされていて、毎年冬になると足先が特に冷えます。

もはや変温動物

日影を数分歩いたくらいで冷え冷えです(笑)

 

そんな冷え性のわたしは、去年からずっと気になっているものがありました。

そう。

それが『まるでこたつソックス』です。

 

風のうわさで良いらしいとは知っていました。

なので去年検索したら、なんと2,000円程もするではありませんか!

 

靴下1足で2,000円!?( ゚Д゚)

ふつう靴下って3足1,000円でしょ

とおののいて買うのを断念。

 

そして今年も冬が到来して、またしてもわたしの足先はキンキンに冷える毎日

家で仕事をしていても、足元が何故か冷えるんですよね。。。

心なしかトイレも近くなる。

 

そんなある日、ドラックストアへ行ったら例の『まるでこたつソックス』を発見。

今年も売っているのか~~と素通りしようとして、いや、待てよ。

 

毎回せこせこと貯めていたドラックストアのポイントが1,000ポイントあるぞ!?

そしたら2,000円が半額になるじゃない!?

 

そんな訳でうっきうきで購入。

(色はモカブラウン?を狙っていたのに、売り切れでライトグレーにしました)

 

早速家に帰ってすぐ履きました(笑)

 

推しポイント!
  • 履くだけで温かい
  • 嘘みたいに温かい
  • 驚くほどに温かい

 

実際に使った感想

↑でバカみたいな感想を書いてしましましたが、本当に感動しました!

ホッカイロみたいにあっつ!という温度でもなく、じんわりずっと温かい感じ。

 

どうやら公式さんによると、三陰交というツボ!?の部分に温熱素材がくるようになっていて、それでじんわり温かいみたいです!

 

これはもう手放せません。

旦那さんには見た目ダサくない?と言われてしまいましたが、この先もずっと愛用する所存です(笑)

 

また、靴下自体に結構厚みがあるので、外出用靴下というよりは家で履く想定だと思われるので注意。

 

ちなみにまだ購入していませんが、外用で気になっているのが、あの使い捨てカイロで有名なホカロンさんが発売しているというホカロン靴下なるものが気になっています…!

 

\なんと3足1,650円!(楽天市場で見た値段)/

2023年買ってよかった!<2位>:ジェルネイルシール ND-048 (ohora)

 

第2位はこちら。

以前記事にしたohoraさんのジェルネイルシールです!

 

\ND-048がわたしの中で大ヒット!/

買ったきっかけ

 

今年はサロンで施術してもらうジェルネイルを辞めて、ジェルネイルシールをいくつか試してみました。

 

▽ジェルネイルシールについての詳細はコチラ

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

基本的にカラーは薄いピンク系が大好きなので、そればっかり(笑)

シンプルなワンカラー、ぱっと目を引くチェック柄など。

 

そして12月に入りクリスマスシーズン突入。

そんな時、このohoraさんのND-048に目が留まりました。

 

今まではどっちかというとオフィスネイルに近いモノを選びがちだったのですが、こちらは『ラメがかわいい!』となったんです!!!

 

普段ならラメラメなのはちょっと派手かしら…?(;^ω^)とたじろぐところですが、クリスマスパワーで購入(笑)

(クリスマスならちょっと派手でも…ね…?)

 

そしてさっそく付けたら、全然派手じゃない!

ラメラメのきらっきら

 

か……かんわいい~~~♡♡(歓喜)

 

写真ではわかりづらいですが、シールとは思えないほどきらっきらなんです。

でも悪目立ちしないキラキラ加減

 

暫くずーーーっと手元を見ていました(笑)

 

推しポイント!
  • ラメがとにかくキラキラ
  • 肌に馴染むカラー
  • 1ヵ月楽しめた!←取れてしまったものを張り替えながら

 

実際に使った感想

 

ジェルネイルシールは一般的に2週間くらいが目途らしいのですが、様々なサイズのシールが入っているので、付け替えながらやると1ヵ月はもちました!

 

わたしはクリスマスだからちょっとキラキラのものを!と思い購入しましたが、全然普段使いしても問題なさそうです♡

 

大人っぽいさかわいさ共存するコチラ、おススメですよ~~

これを機に他のラメラメ挑戦してみよう♪

 

2023年買ってよかった!<1位>:ウールリバーローブコート (Mila Owen)

 

長くなりましたが、栄えある1位はコチラ!

Mila Owenウールリバーローブコートです!!

 

\これからながーーくよろしくね!/

[rakuten:usagi-online:10040477:detail]

 

買ったきっかけ

 

皆さんは最後にコートを買ったのはいつですか?

 

わたしは丁度3年前に今の田舎に引っ越してきて、関東とは比べ物にならない寒さに絶句して、ダウンコートを手にしました。

 

このダウンコート以外にも、チェック柄が気に入っているローブコートフードが取り外せるネイビーのコート、そしてノーカラーのアイボリーのコートを持っています。

 

これら3着は結構年代物になってきて、かれこれ5年くらい着ているかな…(笑)

 

そんなわたしのコート事情ですが、ついにノーカラーのアイボリーのコート黒ずみ毛玉が気になり、手放すことにしました。

 

ですが、アイボリーのコートはわたしのお洋服には必須アイテム

とても使い勝手がよいのです。

 

そこで、今年はアイボリーのコートを新調することにしました!

 

わたしは骨格ストレートなのでそれを加味して、着ぶくれしないように条件としてはこんな感じ。

 

  1. 色はアイボリー
  2. 縦長ラインの形
  3. 首元はスッキリしている
  4. 長く着れるもの
  5. 出来ればエストマークあり
  6. 大人っぽいデザインがよい

 

普段買ったことのないブランドも含めかなり広い範囲で調べたのですが、なかなか理想のものが見つからない…。

 

諦めかけた時、たまたまコチラを発見!

完全にひとめぼれ^^

 

購入した時は11月のはじめくらい。

どうやら人気で12月末まで入荷しないと記載があるけど、長く着ていきたいのでゆっくり待つことにしました。

 

推しポイント!
  • サッと1枚着ただけで様になる
  • エストマークがあるのでスタイル良く見える
  • 丈が長いので身長のデカいわたし(165cm)でも問題なし
  • ウールなのであったかい
  • 首元がスッキリなのでマフラーも映えそう
  • グレーに近いアイボリーなのでブルベ夏のわたしにも合う

 

実際に使った感想

 

今月久々に旦那さんとちょっと遠くまでおデートをしてきました。

その時にさっそくこのコートをおろすことに!

 

着てみた感想は、

『かっっっっっわいいいいいいいい!!!!!!』

です(笑)

 

この日は雪が凄すぎましたが、ご査収ください(笑)

 

久しぶりにとても心がトキメキました♡

ローブ型なのではだけることが心配でしたが、エストマークがしっかりしているので着崩れもなくとても良かったです\(^o^)/

 

これからよろしく、相棒!!!

 

さいごに

 

いかがでしょうか?

今回は、『服&美容』について買ってよかったものをまとめました!

 

普段自分にあまりお金をかけず旦那さんねこずにばっかり貢いでいるわたくし(笑)

でも、たまには自分のテンションを上がるものを取り入れるのいいなぁと改めてこの記事を書いていて思いました。

 

自分の機嫌は自分でとる。

結構だいじなことかも。

 

今回で2023年買ってよかった!シリーズはおしまいです。

またなんかの形でこういう記事の書き方もいいかもと思ったり…!

 

来年も模索していきたいと思います(笑)

それでは次回もまたここで会えますように!

 

Instagramで本日のねこずを更新中!/

おまけ:飼い主の枕がなぜか好きなこむちゃん♡

 

↓↓良ければポチっと押して下さると、めちゃくちゃ喜びます↓↓