ましゅまろ家の暮らし備忘録

アラサーぽんこつ主婦 (Lv.1)の《暮らし》⦅ねこず⦆《ゲーム》について

【ましゅまろ厳選】2023年買ってよかった!<Best5>~日用品編~

2023年も残りあと少し。

カテゴリ別に2023年買ってよかったものを記録していきます!

 

*********************

 

※当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

 

*********************

 

こんにちは。

好きを詰め込んだマイホームを建てるため、ゆるく節約生活をしているましゅまろ(ig▹komemugi_0508)です!

 

今月は今年のしめくくりとして、2023年買ってよかったものをカテゴリ別に書いています。

 

過去編は下記リンクより、読んでいただけると嬉しいです!

 

▽ねこずグッズ編

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

▽ゲーム(Switch)編

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

▽ゲーム(カード&ボードゲーム編) 

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

全く予定通りの更新となっていないのですが(笑)

今回は、暮らしをちょっと豊かにする『日用品編』をお送りしたいと思います~~!

 

日用品といっても消耗品ではなくて、買ったら暮らしが快適になった!と思ったモノを今回は紹介します。

 

代替品が家にあり、便利なだけでは中々買わないケチケチ主婦ましゅまろですが(笑)

やっぱり買ったら劇的に変わるモノってありますよね。

 

大きな問題ではないんだけど、小さなストレスを解消すると言いますか。

特に小さなストレスでも頻度が高いと意外と思っている以上にストレスになっていたりします(;^ω^)

 

この投稿が少しでも皆様のお役に立てたら嬉しい限りです。

それではさっそく参りましょう♪

 

 

2023年買ってよかった!<5位>:ずっとボリューム続くバスタオル (タオル研究所)

 

まず5位はこちら、タオル研究所さんのボリュームリッチバスタオルです!

 

コスパ最強!1年間ストレスなく使用できるバスタオル/

買ったきっかけ

 

きっかけは去年の年末に旦那さんがAmazonで見つけました。

旦那さんがボールペンを誤って一緒に洗濯してバスタオルほぼ全滅したのでね…(小声)

 

後日たまたまSNSを見ていたら、タオル研究所のバスタオルがすごい!という投稿があってびっくり。

このタオルみんな良いって言ってるじゃん!となりました(笑)

 

そんなわけで、今年もタオル研究所さんの同じバスタオルをリピートです♡

 

こんな『ストレス』を解決してくれた!

 

みなさんはバスタオルの買う時の条件はなんですか?

吸水性でしょうか?

それともふわふわかどうかでしょうか?

 

わたしのバスタオルへの必須条件は、ずばり「いかに長くへたらずに使えるか」です(笑)

 

毎年バスタオルは1年間使用します。

そして、年末に買い替えるのが我が家のお決まり。←少ないかな…?

 

そのため、1年間買った時のクオリティーでいて欲しいわけです。

 

ただ、なかなか今までそんなタオルに巡り会えず。

どうしても半年をすぎるとふわふわ感がなくなり、へたってしまいます。

 

そして、洗濯の回数が増えれば増えるほどゴワゴワした感じに。

柔軟剤を毎回使用しても復活の見込みなし…。

 

その点、このバスタオルは毎日使ってるのにへたらない!

毎日ガシガシ洗濯機で洗ってもへたらない!

 

わたしの理想過ぎるタオルだったんです。

 

しかもこのクオリティーコスパが良すぎる!!!

色んなバスタオルと比較しましたが、このクオリティーでこの価格はありませんでした!

 

推しポイント
  • 1年間へたらない実績あり
  • ずっとふわふわが続く
  • ボリューム感があり、ホテルのタオルのような感触
  • 絶妙なカラーが揃っている
  • コスパ最強!

 

実際使ってみた感想

 

何度もお伝えしているように、特に気にせずガシガシ洗濯しても問題なし

しっかりふわふわが戻ってきます。

ちなみに我が家は柔軟剤ありで、洗濯機で洗濯から乾燥をしていますよ~~

 

ぜひ毎日使うのもだからこそ試して欲しいです♡

 

2023年買ってよかった!<4位>:吊り戸棚につけるキッチンペーパーホルダー (山崎実業)

 

第4位はこちら、みんな大好き!山崎実業さんのキッチンペーパーホルダーです!

 

\デッドスペースに配置できるのが嬉しい!/

買ったきっかけ

 

きっかけは、我が家の落とし屋 おこめ(笑)

今まではいわゆる据え置き型のキッチンペーパーホルダーを使用していました。

 

が!!!困ったことに毎回落とすんですよ!

証拠写真

Instagram@komemugi_0508の成長記録9ヵ月編からの切り抜き

そんな訳で、落とされない浮かせるタイプのキッチンペーパーホルダーを探すことにしました(;^ω^)

 

こんな『ストレス』を解決してくれた!

キッチンペーパーホルダーには主に3点のプチストレスがありました。

それは…

 

  1. 据え置き型だとおこめに落とされる
  2. 据え置き型だと場所をとる
  3. 片手でとれない                                      

 

1つ目はきっかけでお話した通りなんですが、2つ目も地味にストレスで。

我が家は賃貸なので、キッチンも狭め

そのため、据え置き型だとただでさえ狭いキッチンなのに更に狭くなるんですよね。

 

また3つ目もずっと思っていたやつで。。。

料理している時って片手でぱっとキッチンペーパーを取りたいのに、今までのはくるくる~~って回っちゃって切れないんですよ(笑)

 

そこで、今回の吊り戸棚につけるキッチンペーパーホルダーにしたら全て解決しました◎

 

推しポイント
  • 場所をとらない (デッドスペースを有効活用できる)
  • シンプルな見た目
  • 片手でキッチンペーパーが切れる
  • キッチンペーパーを取り換えるのも簡単
  • 賃貸には嬉しい『穴』を開けずに設置できる

 

実際使ってみた感想

正直、届くまでドキドキだったのは「本当に片手でキッチンペーパーは切れるのか」です(笑)

結論を言うと、ちゃんと切れました!

 

こればっかりは実際に使ってみないと何とも言えませんでしたが、しっかり切れた!

ということでめでたくわたしの中で山崎実業さんの株が爆上がりました(笑)

 

同じお悩みを持つ方はぜひ~~!

 

2023年買ってよかった!<3位>:テーブルに後付けできる引き出し (YUEJIA)

 

いよいよトップ3。

3位はYUEJIAさんのテーブルに後付けできる引き出しです!

 

\後付けというのが有難い!/

こちらは、↓ひとやすみのブログでも紹介しましたがやっぱりいいのでもう一度登場(笑)

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

買ったきっかけ

きっかけは、「在宅ワーク」。

 

わたしはフル在宅ワークをしているのですが、部屋を少しでも広く使える様、デスクなどは置いていません

そのため、普段はダイニングテーブルでお仕事をしています!

 

その時に初めて感じました。

意外とリモコン邪魔だな…と。

 

そんな訳でリモートワークは2年目となった今年、ついに探し始めたのです(笑)

 

こんな『ストレス』を解決してくれた!

 

突然ですが、みなさんのお家では「リモコン」はどこに置いていますか?

 

我が家の今までは、ダイニングテーブルに置きっぱなしタイプ

生活をする上ではそこまで不便じゃなかったのですが、仕事をするとなるとプチストレス。

 

なんせ、仕事をする時は本やら資料やらパソコンやら沢山テーブルの上に乗っかります

リモコンは地味に場所を取ってわたしにとっては邪魔でした。

 

でも、仕事でない時はテレビを見ながらご飯を食べたりするのでどっかにしまい込むのも不便なわけです…。←相反する要望(笑)

 

というわけで、リモコンが邪魔にはならず、でも近くにあるようにしたかったので、テーブルに後付けできる引き出しという選択をしました!

 

これを導入することによって、仕事中は引き出しにリモコンを入れる。

仕事以外はそこから簡単に取り出すことが出来るという完璧な理想を手に入れました(笑)

 

推しポイント
  • 手軽に設置することができる
  • 取り出しやすい
  • テーブルの上がスッキリ
  • テープでつけるので、テーブルを傷つけない
  • お値段お手頃で劇的効果!

 

実際使ってみた感想

大満足!の一言です(笑)

一点懸念があったのが、「テープで引き出しをつけている」ということ。

 

引き出しを引っ張ったら取れちゃうんじゃない…?

 

そんな不安がよぎりましたが、現在約3か月愛用していますが全く取れてません!

しっかりくっついてくれています^^

 

本当にもっと早く買えばよかったと思っています(笑)

 

2023年買ってよかった!<2位>:リンサークリーナー(アイリスオーヤマ)

 

第2位はこちら。

アイリスオーヤマさんのリンサークリーナーです!

 

\もう我が家では手放せない!/

買ったきっかけ

突然ですが、猫ちゃんにお布団やソファーにおしっこをされた経験はありませんか?(涙)

もしくは、小さいお子様が食べ物こぼしちゃったとか。。。

 

今はほぼありませんが、我が家ではおこめが尿路結石と判明する前お布団やソファーにおしっこをされていました。。。(しかも結構な回数)

 

お分かりですよね?

お布団はまだしも、マットレスやソファーは洗えない!!!(絶叫)

 

しかも猫ちゃんのおしっこはとても臭い!!!

買い替えなきゃだめなのか…と絶望している最中、たまたまTVで見た『リンサークリーナー』の存在を知ることになりました!

 

こんな『ストレス』を解決してくれた!

どうしても日常ではよく使っているけど、洗えないモノが多々あります。

 

例えば、ソファー。

マットレス

ダイニングテーブルのイス部分。

車の中など。

 

※水がついても大丈夫なところ限定です

 

よく使っているから汚れているのは当たり前だけど、今まではそれを掃除する術がありませんでした。

せいぜい消臭スプレーするくらいでしょうか…。

 

そんな時!救世主の『リンサークリーナー』!

 

  • ラグ
  • 絨毯
  • ソファー
  • ダイニングテーブルのイス
  • 車の中 etc.

 

今まで手が届かなかったこれらをキレイにお掃除できるようになりました!

 

水を噴射して汚れを浮かせがら、掃除機部分がその汚れた水を回収していきます。

なんて画期的なのでしょう!!!(文明の利器ありがとう!!!)

 

我が家の場合はおこめのおしっこを掃除することが多かったので、リンサークリーナーの水を入れる部分にクエン酸をまぜたクエン酸水を入れてお掃除。

 

その後何度か水で同じようにお掃除すれば、匂いも気にならないレベルまで到達しましたよ~~

 

推しポイント
  • ラグやソファーなど普段掃除しづらい場所を掃除できる
  • 特別な洗剤などは不要
  • 掃除していて気持ち良い

 

実際使ってみた感想

普段掃除しづらい場所を掃除できるのが一番の有難いポイントなわけですが、実際に使ってみるとキレイになっていくのが目に見えるのが良かったです!

 

噴射した水を掃除機で吸引した後、明らかに汚い水なんですよ(笑)

こんなに汚れていたのかーっ!と実感できます。

 

旦那さんはリンサークリーナーを手に入れてから、相当気に入ったらしく部屋の至る所をリンサークリーナーしていましたよ(苦笑)

 

ちなみに注意点としては、水を噴射しているのでいくら吸引するからといってカラカラに乾くわけではありません。

 

そのため、終わったあとにドライヤーなどで乾かすと速く使用することが出来ますよ!

(最初終わった後、すぐ座ってお尻がしっとりしてしまったのです…笑)

 

2023年買ってよかった!<1位>:大容量おしゃれルーター収納ボックス (サンワダイレクト)

 

お待たせしました。

栄えある1位は、こちら。

サンワダイレクトさんのルーター収納(配線隠し)ボックスです!

 

\今ならセールでお安くなってます!更にランク別に楽天ポイント多くつきます!/

買ったきっかけ

 

みなさんは、ルーターや配線はどうしていますか?

 

わたしが今のお部屋で気になっていたランキングがあるとすれば、断トツの第1位でしょう!

 

我が家はねこずがいるため、コンセントは噛まれたら困ると予め配線カバーなどで隠していました。

(噛まれて感電されたら困るので…)

 

ただわたしたちはゲーマー夫婦ということで、テレビ回りの配線がとにかく多い!

 

テレビの配線、ブルーレイの配線、外付けHDDの配線、Switchの配線、コントローラーの配線…などなど。

 

元々配線を隠すために収納BOXを購入して使用していましたが、それを上回るコンセントの量(笑)

そのため、蓋が閉まっていなかったんですよ(;^ω^)

 

それがとにかく気になって。

テレビ横なので必ず目に入ります。

 

この記事の最初に言った通り、それ自体が大きな問題でなくても、小さなストレスが頻繁にあると結構ストレスポイントが高くなります。

 

まさにこの案件が該当していました。

そこで、旦那さんと相談してもっと大きな配線隠しを買うことにしたんです。

 

そう。

クリスマスプレゼントという名のもとに!!!(笑)

 

こんな『ストレス』を解決してくれた!

 

わたしの配線隠し条件はこんな感じ。

 

  1. 全てのテレビ横の配線が入るもの
  2. 見た目がシンプルで部屋に馴染むもの
  3. 掃除しやすいもの←これ大事

 

最初は、掃除しやすいものが良かったので壁に取り付けられるものを探していました。

 

でも、中々しっくりくるものがない。

そこで据え置き型で探したところコチラがヒット!!!

 

本当は据え置き型は掃除しづらいと思ったので嫌だったんです。

 

でも、コチラはなんと裏面もしっかり隠れているタイプ。

(調べた時に前だけ板があって、後ろがないパターンが結構多かった)

 

そのため、裏面から配線の方にホコリが入りづらいんです!!!

 

この商品を家に設置したことにより、掃除しやすいにも関わらずしっかり大量のコンセントを収納することに成功しました!

 

しかも!

上にちょっとモノが置けるようになっているので、大量のコントローラーやSwitch本体、なぜか3台あるSwitch Light、Switchの充電器など細々したものも収納できました!!!(歓喜)

 

カゴの中には細々したものを。右の元々使用していた配線隠しにはSwitch本体やSwitch lightが入っています。

 

推しポイント
  • 大量の配線やルーターを収納可能
  • 裏面にも板があるため、ホコリが入りづらい
  • 正面の板2枚はくっつけるor離して上に物が落ちないようストッパータイプにもなる
  • しっかりした造り
  • 部屋のインテリアを邪魔しないシンプルなデザイン

 

実際使ってみた感想

正直、なんでもっと早く買わなかったんだろう…と思いました!

 

一応持っているし、持っているのも決して安くはなかったし…とウジウジ考えていた過去の自分に猛プレゼンしたいです(笑)

 

テレビを見ていても、もうイライラしない!

むしろ配線スッキリでニマニマしています^^

 

他のルーター隠しや配線隠しはコンパクトな大きさが多いですが、こちらは大容量なので本当にスッキリ収まります!!

 

気になる方は今ならお得に購入ができるので、チェックしてみてくださいね♪

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は2023年買ってよかったベスト5~日用品編~を書いてみました!

 

毎日使う日用品だからこそ、暮らしをちょっと豊かにするお気に入りのもので過ごしたいですよね♪

 

ちなみに今回のバスタオル以外楽天ROOMコレクションにまとめてあります!

ぜひチェックしてみてください~~!

 

それではまた次回もここでお会いできますように!!!

 

おまけ:ロールキャベツの出来栄えを確認するおこめ(笑)