ましゅまろ家の暮らし備忘録

アラサーぽんこつ主婦 (Lv.1)の《暮らし》⦅ねこず⦆《ゲーム》について

【リアル購入品】1月の買ってよかった!<Best5>

お買い物マラソンが開催中ですね!

2/4 (20:00)~10まで最大ポイント11倍ですよ~~(鼻息)

 

*********************

 

※当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

 

*********************

 

こんにちは。アラサーぽんこつ主婦 (Lv.1)のましゅまろ (ig▹komemugi_0508)です!

 

ましゅまろの旦那です!

 

吹き出しのやり方をやっと覚えたので、これからはちょくちょく旦那さんにも登場してもらおう思っています(笑)

 

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

さて、アナザーコードをクリアして次の新作ゲーム (3/8 ユニコーンオーバーロード)まで時間が空くので、最近はずっとプレイ出来ていなかったペルソナ5ロイヤルをプレイしています!

 

元々ペルソナ5スクランブルの方がSwitchで先に発売されたので、こちらを先にプレイしていました^^

 

そして、ロイヤルもSwitchで発売されてやっとプレイし始めることができた~~♡

(プレイ&クリアした感想は後日書きますね!)

 

相変わらず音楽も、ストーリーも、世界観も、バトル作り込み具合が最高!!!

やっぱり神ゲーですね~~

 

さて、前置きが長くなってしましましたが!

今回は1月に買ってよかった⦅リアル購入品⦆をご紹介できたらと思います♪

 

最後までぜひお付き合いください~~\(^o^)/

 

 

1月の買ってよかった!<5位>:ねこず用ハーネス

 

なぜ猫にハーネス!?と思われるかもしれませんが、これは普段用ではありません。

実は災害時の避難用なんです!

 

早速!試着してもらった写真(笑)

 

きっかけは、今年のお正月の地震

改めてペットと避難する難しさを知りました。

 

以前の記事でねこず用の避難グッズは用意していました。

 

▽詳しくはコチラをご覧ください!

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

わたしの計画としてはリュック型のキャリーにねこずを入れて、避難所で少し広めのケージ(折り畳み式)に移動してもらう想定でした。

 

ですがよくよく考えたら、リュックからケージにすんなり移動してくれるか!?と思ってしまったんです。

(しかも2匹ですし、大人しく入ってくれる気がしない…笑)

 

ただでさえ、家とは異なる環境下なのでパニックになっているかもしれません。

最悪の場合、脱走してしまうかも…!?( ゚Д゚)

 

そこで活躍するのが、今回購入した『ハーネス』なんです!

 

なんと、リュック型のキャリーにはハーネスを繋ぐ金具が附属されているので、リュックに繋いでおけば、まず脱走は免れるでしょう。

 

更に、ずっと狭いケージに閉じ込めておくのも可哀想ですし、ハーネスがあれば気分転換にお散歩などできるかもしれません!

 

ということで、万が一の備えとしてねこ飼いさんにオススメです♪

 

お値段もお手頃なので、常備するにもハードルが低くてありがたかった~~!

 

いきなりハーネスを付けるのは難しかったりするので、慣らしておくと尚よしです!

 

 

1月の買ってよかった!<4位>:米びつ

 

さて、お次は個人的にずーーーーーーーっと欲しかった米びつです!

 

アンティーク風ガラスがかわいい♡

 

今までは、わたしが一人暮らし時代に使っていたニ〇リさんのプラスチックの米びつでした。

 

でも、プラスチックって匂いを吸うらしいと聞いて。

その中に入っているお米も変な匂いを吸っている!?と思ったら、モヤモヤ(笑)

 

更に何年も使用しているので、さすがにボロボロで替え時…と思い購入に踏み切りました!

 

たかが米びつかもしれませんが、やっぱり毎日使うものが身長されると気分がいいものです♪

 

なんと5kgのお米がすっぽり収まる大容量!

 

ガラスだから、残量もよく見えていいね◎

 

 

1月の買ってよかった!<3位>:紐じゃらし

 

いよいよトップ3!

3位は迷いましたが、『紐じゃらし』です!

 

さっそくお気に召した様すのこむぎ(笑)

 

猫じゃらしは皆様よくご存じかと思いますが、先のもしゃもしゃが紐になったものが、この『紐じゃらし』です!←そのまま!?笑

 

以前紹介したシャカブンも相変わらず大人気なのですが、最近おこめが1回で引きちぎってしまって、中々コスパが良くなくて…(笑)

 

▽シャカブンについてはコチラをどうぞ!

marshmallow-therapy.hatenablog.com

 

なので何かないかとペットショップで物色していたところ、紐じゃらしを発見!

 

紐じゃらしの良いところは、何と言っても食いつきの良さ&耐久性の良さ!

 

紐の中にはカシャカシャなるビニール?のような素材が入っていて音でも反応するし、紐なので紐大好きマンの2匹は大喜び(笑)

 

そして何回も噛まれたり引っ張られたりしていますが、思ったよりも頑丈でもう10回以上は遊んでいますが、まだまだ現役です♡

 

特にこむぎが紐じゃらしは気に入っている様子。おこめはどっちかというとシャカブン派かな?

 

紐じゃらしは僕が見つけました!(`・ω・´)ドヤァ

 

 

1月の買ってよかった!<2位>:抗菌防臭1週間タオル/KEYUKA (ケユカ)

 

続きまして、2位はKEYUKA (ケユカ)の『抗菌防臭1週間タオル』です!

 

色も種類も豊富です!くすみ色かわいい!

 

本来なら年末にタオル類は全て買い替えるのですが、中々いいな~~と思うフェイルタオが見つからなくて。

 

ずっと探していたら、こんな素敵なフェイスタオルを発見!

なんと1週間タオルという名の通り、フェイスタオルが7枚セットになっているんです。

 

しかも、抗菌防臭なのが嬉しい~~!!!

さっそくヘビロテしております!

 

絶妙な色味のセットなので、お部屋の雰囲気にも合わせやすい!

 

薄手なのに割としっかりとした生地だね!洗濯物を圧迫しなくていいかも。

 

 

1月の買ってよかった!<1位>:カタログギフト/ソムリエ@ギフト

 

そして映えある第1位はこちら!

ソムリエ@ギフトさんの『カタログギフト』です!

 

\高級感満載!きっと欲しいが見つかります!/

なぜこれを買ったかと言いますと。

旦那さんの友人カップル (わたしも仲良くしてもらっている)がついに入籍したということで!

 

結婚祝いを探していました^^

ただ、何がいいか中々絞り切れず迷っていたら、コチラを発見!

 

ギフトカタログなら好きなものを本人たちに選んで貰える!

これだーーーーーーっ!!!となりました(笑)

 

しかもこのギフトカタログのすごい所は、おしゃれ&高級感(笑)

試し読みができるのですが、わたしも欲しいモノがたんまりありました!

 

グルメ(銀座のお店のすき焼きセットなど)、日本工芸品 (お鍋や包丁etc.)、食器、生活雑貨、家具まで。

 

結婚祝い、出産祝い、内祝いなどなど!

本当に良かったので、ぜひカタログギフトお試しくださ~~い!!!

 

やっぱり本人たちの欲しいものをあげられるのがいいよね!

 

ちなみに、これ以外にもフラワーアレンジメントをあげました!今度家に遊びに来た時は、僕がディナーを振舞う予定です!

 

友人夫婦は迷いに迷って、ミキサーにしたそうです♡

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は【リアル購入品】1月の買ってよかった!<Best5>を書いてみました。

 

これから1ヵ月に1度このような記事を書いていこうと思いますので、ぜひ来月も見てください♡

 

わたし的にどれも満足度が高くて、順位つけるのに結構悩みました(笑)

良かったらどれが気になるか、教えてくださいね~~!

 

それでは次回もまたここでお会い出来ますように^^

 

 

Instagramで本日のねこずを更新中!/

おまけ:今年の節分様子🐈🐈

 

↓↓良ければポチっと押して下さると、めちゃくちゃ喜びます↓↓