ましゅまろ家の暮らし備忘録

アラサーぽんこつ主婦 (Lv.1)の《暮らし》⦅ねこず⦆《ゲーム》について

【ひとやすみ】旦那さんに感謝する機会が多かった最近について

3回に1回はひとやすみ。

 

*********************

 

※当ブログではアフェリエイト広告を利用しています。

 

*********************

 

こんにちは。

ゆるく節約生活をしているましゅまろ(ig▹komemugi_0508)です!

 

わたしにとっては毎度恒例、3回に1回のペースで書く『ひとやすみ』記事です。

 

毎回フルスロットルで書くと疲れてしまうので、その名の通りひとやすみする記事。

 

ゆるーく書き留めておきたいことを書いています。

それでは今回のお品書きはこんな感じです~~

 

 

旦那さんのお誕生日

11月は旦那さんのお誕生日でした。

お誕生日プレゼントは本人がずっと欲しそうにしていた任天堂Switchの有機ELモデル

 

普段物欲が全くと言っていいほどない旦那さんですが(今時珍しいですよね)、ゲームお料理に関しては例外と言えます。

 

わたしのお小遣いは月15,000円なので、クリスマスプレゼント代と合体させて購入しました(笑)

とても喜んでくれて嬉しい♡

 

今回Switch有機ELを購入した結果、本体2台、Switch Light 3台になりました(;^ω^)

2人しかいないのに、なんでこんなことになったんだ(笑)

それぞれ用途が異なるので、旦那さん的にはご満悦のようです。

 

普段お仕事を本当によく頑張ってくれているので、このくらいご褒美があってもいいかなと思っています!!!

 

そうそう。

Switchはちょっと前に購入したので、お誕生日当日に何もないのはかわいそうかなともひとつ旦那さんが買いたがっていたものを購入しました。

(ま、ぽんこつ嫁の手違いで1週間もはやく届いてしまいましたがね!!!笑)

 

それはずばり…『箱みかん』です!!!

種類は色々悩みましたが、去年食べておいしかった有田みかんにしましたよ~~

 

楽天ROOMに載せています!

小ぶりだけど、外れなしでみんな甘かった~~♡

 

旦那さんはみかんが大好物

今回もものすごい勢いで食べて、5kgのみかんを2週間くらいで完食していました。。。(笑)

 

そして、当日にはケーキを焼きました。

ケーキ屋さんのでも良いんだよ?と聞いてみましたが、ガトーショコラを作って欲しいとのことだったので。

 

久しぶりに作ったので、美味しくできるかドキドキしました(;^ω^)

 

結婚記念日ディナー

昨日(11/25)は結婚記念日だったので、ちょっと贅沢してディナーに行ってきました!

 

どれもとても美味でした♡♡ 美味しくて何個か写真撮り忘れた…(笑)

 

久しぶりのディナーおデート。

普段すっぴん(うっすーい化粧)&眼鏡のわたしも、気合を入れてお化粧しましたよ!!

お洋服もこの日のために1着購入するくらいには楽しみました(笑)

 

付き合って6年、結婚して3年。

 

おデートのためにあれやこれや準備する感覚が懐かしくて。

よくお化粧のやり方とか調べたりしたな~~なんて思ったりもしました。

 

たまにはこうゆう日もいいですね^^

 

これからも夫婦であり、よきパートナーであり、戦友でもあり、心強い味方として、末永くよろしくねと思った1日でした♪

 

楽天ペイデビュー!

わたくし、今までは圧倒的に現金派でした。

なぜなら、カード払いや電子払いだと払った気がしなくて、お金を思ったよりも多く使ってしまうのが怖かったから。

 

でも、楽天ポイントをせこせこ貯めるわたくしはある日気付いてしまったんです。

普段現金で払っているものを楽天ペイで支払えば、ポイント更に増やせるのでは!?

 

実際、調べてみると楽天ペイの支払いを楽天カードに紐づけると、なんとポイント2重取りが可能!!!

 

こんなのやった方がいいじゃん~~(;^ω^)と思い、はじめてみました。

ただし、使いすぎ対策として、楽天ペイで支払ったらその分の現金をお財布から封筒へ移すという約束にしました!

 

初めて使用した時は、もうレジでどっきどき(笑)

ちゃんと支払えるのか、頭でシミュレーションしていましたよ…!!!

 

まだ始めたばかりだけど、少しでも家計の足しにできたら嬉しい限りです♡

 

ポケモンセンターへ行ってきた

我が家はポケモンがだいすき!

特に旦那さんは初代から全てポケモンをやりこみ、普段はポケモンレート戦の動画を見ることが趣味。

 

そんなわたしたちですが、久しぶりにポケモンセンター(通称:ポケセン)に行って参りました!

 

アラサーになって、キャラものを身に付けたりするのには抵抗があって。

 

そのためお部屋にもぬいぐるみはあからさまに置かないようにとかしているのですが(クローゼットの上段にキレイに並べて癒されています)、どうしてもポケセン行くと買ってしまう!!!

 

くぅ~~~!かわいさに敗北!!!

 

わたしは旦那さんからタマザラシに似てると言われるので(失礼だな。笑)、タマちゃんグッズ買いました。

 

そして、シャリタツの靴下がかわいすぎる…!!!(悶絶)

 

早速履いてみた!かわいい(悶絶)

 

普段履くには勇気がいるので(笑)

パジャマ着ている時に履いています♡

スリッパから見える顔もかわいい…!!!

 

またポケセン行ったら散財する予感です(笑)

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は『ひとやすみ』として、記事を書いてみました。

 

今月は旦那さんの誕生日があったり、結婚記念日があったりと旦那さんのことを考える機会が多くありました。

 

わたしたちは比較的、波乱万丈な生活をしてきたと思っています。

(詳しくは語りませんが、わたしの病気のことや旦那さんの仕事のことなど)

 

でもそんな壁をいくつも乗り越えて来られたのは、絶対旦那さんが側にいてくれたからだし、いつも横で笑かしてくれたからだと思います。

 

改めてありがとうと沢山伝えたいと思います!
そしてこれからもお互いを尊敬しながら、歩んでいきたいな~~

 

それでは、今回はここらへんで。

次回もまたここで会えますように!

 

おまけ:タマザラシを攻撃するこむちゃん(笑)

 

*********************

 

楽天ROOMやねこずInstagramもぜひ、

遊びにきてください\(^o^)/

 

*********************