ましゅまろ家の暮らし備忘録

アラサーぽんこつ主婦 (Lv.1)の《暮らし》⦅ねこず⦆《ゲーム》について

自己紹介¦ねこずと癒し系旦那さんと暮らしをちょっと豊かにするものたち

はじめまして。

はてなブログ初心者のましゅまろです。

このブログは、ねこずと癒し系旦那さんと暮らしをちょっと豊かにするものたちについて綴ります。

簡単ですが、自己紹介を!

 

************************

 

ねこず=きょうだい猫

2022/5/8生まれの1歳弱。

旦那さんの実家で生まれた子猫を譲り受けました。

家族として仲間入りしたのは生後2週間~3週間。

 

【おこめ

性格:とにかくおとぼけマイペース。猫なのに猫っぽくない(初日から人間の上で寝てた)。

趣味:ご飯こぼし食い、抱っこされる、お腹撫でられる、キッチンカウンターの物落とす

好きなおもちゃ:シャカブン、ペットボトルの蓋

苦手なこと:掃除機の音、病院、大きな音

チャームポイント:きれいなブルーの目、左手の模様、かかとのグレー色

 

我が家に来た初日。ミニホワイトタイガー感。

 

【こむぎ ♀】

性格:365日甘えん坊。活発。構ってくれないと激しめに抗議(鳴き続ける、けりけり)

趣味:撫でてもらうこと、人間の上に乗ること、おこめをビビらすこと

好きなおもちゃ:シャカブン、エビのけりぐるみ、アルミホイル丸めたもの、カサカサなる紙や包装紙

苦手なこと:掃除機の音、病院

チャームポイント:きれいな翡翠色の目、耳の裏の茶色部分、お腹の水玉模様

初日はシャーって言ってたけど、おこめとはすぐ仲良しに。

【旦那さん】

年齢:アラサー(ましゅまろと同い年)

性格:いつもにこにこ。照れ屋さん。毎日笑かしてくる。インドア派。

趣味:料理(上手すぎてシェフと呼んでます)、ゲーム(全般)、パズル、YouTube鑑賞

好きなもの:チョコ、アイス、コーラ、麺類、お肉

苦手なこと:野菜(最近は結構食べられるように!)、電話

チャームポイント:ぽんぽんのお腹(通称:ぽんちゃん)、ぷりけつ、笑顔

 

【ましゅまろ】

年齢:アラサー

性格:完璧主義、真面目、天然、いつも笑ってる (by旦那さん)

趣味:お花(部屋になるべく飾るようにしてます。たまに教室に行く。)、お菓子作り、器やかご集め、ゲーム(RPG系が好き。レベル上げは趣味)

好きなもの:いちご、あんこ、たまご、ポテト、チーズ

苦手なこと:怖い系、虫全般、一度に沢山のことをこなす

チャームポイント:むちむちしてる、水を弾く肌

 

************************

 

ブログを書こうと思ったのは、ねこずを向かい入れて1年ちょっと。

何かしらねこずのことを記録したかったから。

 

そして、『暮らし』について発信してみたかったから。

元々は東京に住んでいたけど、田舎に移住。

雑多なものをそぎ落としていったら、シンプルで丁寧な暮らしになっていった。

 

なんてことない日々、でも小さな幸せに溢れる日々。

そんな些細なことを記事にしていくつもりです。

 

良かったら仲良くしてください!

よろしくお願いいたします。

 

現在のねこず。(生活感あってすみません。笑)