ましゅまろ家の暮らし備忘録

アラサーぽんこつ主婦 (Lv.1)の《暮らし》⦅ねこず⦆《ゲーム》について

旦那さんは料理上手

2つの記事に沢山のスターをありがとうございます!


まだまだはてなブログについてよくわかっておらず、スターは同じ人に沢山送れるのですね(笑)

先程お返しにスターを押してきました。

ちょっとドキドキしますね(笑)

 

初めて読者になってくれた方がいて、とてもとても感動しました!

ありがとうございます!!!

 

そして本当はデザインも皆さんみたく素敵で見やすいものにしたいのですが、まだまだその余裕はなさそうです。。。

 

少しずつでも勉強していきます~~

 

************************

 

突然ですが、旦那さんはとっても料理上手なんです。

なんて言えば伝わるでしょうか。

外食にほとんど行かなくなるくらいには上手なんです(笑)

 

もともと料理は好きだったようですが、一人暮らしするのをきっかけにめきめき上達。

よく一人暮らしの男性の家にみりんや酒なんて置いてないとか聞きますけど、旦那さんの家にはそれどころか塩でさえ何種類も揃えるこだわり様。

 

ここで最近作ってくれた料理を一部紹介します!

 

アスパラガスのミモザ

夏野菜の煮びたし

コーンスープパスタ(コーンスープも生のとうもろこしから手作り)

 

写真を見てくださった方はお気づきでしょか。。。

家庭料理というより、レストランの料理なんです(笑)

 

嫁は料理は結婚して2年目からやっと手をつけだしたど素人。

普通の家庭料理しか作れません(笑)

 

なので、ご飯は下処理などまで私がして、最後の仕上げは旦那さんが手伝ってくれます。

こう書くとひどい嫁だ。。。がんばろう。。。

 

でも二人で料理するのは楽しくて、結構気に入ってたりもしています。

 

相変わらずにこにこ癒し系旦那さんなので、文句も言わないところが有難い。

(前世は仏だったんじゃ。。。?)

 

話はそれましたが、今後旦那さん料理もちょこちょこ登場すると思うのでよかったら見に来てください~~

 

(2連ちゃんでねこず出番なし。。。次は出れるといいな)

 

それではまた!